まろまゆなのでまろんです

2015.07.30生まれの黒柴の女の子です。現在10ヶ月、体重6.75kg。まろんがかわいくてかわいくて仕方がないのです←親バカ

結膜炎と点眼 vol.3

こんばんは。黒柴まろんの母です。

 

昨日(6/2)、病院に行ってきました。結膜炎の再診です。

 

目薬がよく効いて、一昨日(6/1)の夜あたりから、目やにが随分減ってきました(o^^o)

眼球の透明性も保たれているそうです。

よかったよかった。

 

次回は週明けの月曜日か火曜日。その時には完治しているでしょう、とのこと。

 

よかったね、まろん。

 

 

今まで、病気らしい病気をしたことがないまろん。目薬ももちろん初めてでした。

 

先生から、かなり暴れると思います、と聞いていた通り、暴れましたヾ(#`Д´#)ノ唸りましたヽ( `皿´ )ノ

 

まろんが初めて、ということは、私たち家族にとっても初めてのこと。目薬をさす前に、まずやったこと、それは、

 

『犬 / 目薬 / さし方 』で検索!

 

みなさん、ご苦労されていらっしゃいます(>_<)それだけで心強いです。

 

今回、1日4回点眼なので、昼間の時間帯など、どうしても私ひとりでやらなくちゃいけない時がある…なんとかひとりでもできるようにならなくては。

 

まろんは、おすわりができます。

まろんは、ふせができます。

まろんは、まてができます。(ただし、おやつを食べる時のみ←ココ重要)

 

なので、おすわりをしたまま、じっと待つことはできません(^^;;

 

そこで、こうなりました↓↓↓

 

『暫定版 まろんさん流 目薬のさし方 日々改良中』

・私の膝の上で、横向きでおすわり

・左手におやつを持ち、上を向かせ、少しずつ食べさせながら

・右手で目薬をさす

 

だけど、させない〜〜〜!!

ああ!なんて不器用な私!!

 

まろんが絶対に喰いつく、細長くて、長持ちしそうな硬めのお菓子も探して…準備万端臨むのに、お菓子ばかりが減っていく現実…T^T

 

まろんがお菓子に夢中になり過ぎて、イマイチ落ち着いて座っていられないこともあるけれど、今!!!!!って言う時に、目薬を外す私もどうなの…(´・ω・`)

 

それでも1日4回…明日も頑張ります!

 

 

選んだお菓子はこちら(o^^o)

ナチュラルスタイル ササミ細切り 70g
価格:950円(税込、送料別)