まろまゆなのでまろんです

2015.07.30生まれの黒柴の女の子です。現在10ヶ月、体重6.75kg。まろんがかわいくてかわいくて仕方がないのです←親バカ

新見沼大橋スポーツ広場ドッグランに行って来ました。

こんばんは。


月曜日(6月6日)、一週間ぶりにエリザベスカラーを外せたまろん。


エリカラを着けていても、普段通りお散歩に行っていたけれど、さすがにお友だちのワンちゃんたちと遊んだりすることはできなくて。


まろんさんなりに、スッキリしなかったのでしょう。いつにも増して強力な遊ぼ♪遊ぼ♪攻撃(お誘い)あり、おとなしいな〜と思えばリビングの壁紙(クロス)を引き剥がしてみたり…こういう時は、柴は室内で飼うのはかわいそうなのかな、と思ったりもしてしまいます。


そんなこんなで、今回の結膜炎の治療が終わった昨日(6月7日)、ドッグランに行って来ました!


場所は、今年の4月にオープンになった、新見沼大橋スポーツ広場ドッグラン。橋の下にあるので雨の日でも気兼ねなく利用できます。


平日の午前中、しかも外は霧雨。空いているだろうとは、思って行きました。思って行きました、が!まろんがいた1時間ほど、一般・大型犬エリアはまろんの貸し切り!(^^;;う〜ん…ドッグラン貸し切りはやっぱりつまらないね。


新見沼大橋スポーツ広場ドッグランの情報です。

f:id:marron0730:20160608225418j:plain

一般・大型犬エリアの入り口です。


f:id:marron0730:20160608225708j:plain

内側の扉。右手奥の青いバケツのある場所が水道です。


f:id:marron0730:20160608230026j:plain

水道。


f:id:marron0730:20160608230223j:plain

道路の奥が小型犬エリアです。


f:id:marron0730:20160608231223j:plain

アジリティ。小型犬エリアには、シーソーやトンネルなどもあるように見えました。


f:id:marron0730:20160608231452j:plain

ボランティアの方々がお掃除をしてくださっているようで、ゴミなどは落ちていません✨


気になったことは、石が多いことと、エリアをぐるっと囲む柵の下に、ところどころワンちゃんが掘った跡があることかな。ワンちゃんによっては柵の外に出て行ってしまうのでは。。。市側でおいおい整備していただけたらいいのですが…。