まろまゆなのでまろんです

2015.07.30生まれの黒柴の女の子です。現在10ヶ月、体重6.75kg。まろんがかわいくてかわいくて仕方がないのです←親バカ

結膜炎と点眼 vol.4 おまけ付き

こんばんは。黒柴まろんの母です。

 

まろんの結膜炎、無事完治です!

今日の再診で角膜の染色検査もしましたが、きれいに治っているとのこと。

毎日の目薬からも、エリザベスカラーからも卒業です(o^^o)

まろん、よく頑張ったね。

 

ただ、今回、結膜炎の原因がわかっていないので、今後も続けて起こるようなら、アレルギーの可能性もあるとのことで、注意して経過をみていくことになりました。

 

1週間ぶりにエリカラのない、軽やかな、病院からの帰り道🍀

 

家に帰って、足裏を拭こうとした時に、ん?

f:id:marron0730:20160606211010j:plain

 

f:id:marron0730:20160606211050j:plain

右前足の肉球の横が赤くなってる…

昨日まではなかったよな。

 

うへぇ〜💦また病院に行くの?今、帰って来たばっかりなんだけど〜(>_<)💦

 

と思いましたさ、正直。

思っていたら、足裏の毛の間によれたちっちゃい蟻を発見。

もしかして、この子に噛まれた?(^^;;

まろんも気にしている様子はないし、こちらもしばらく様子見です。