まろまゆなのでまろんです

2015.07.30生まれの黒柴の女の子です。現在10ヶ月、体重6.75kg。まろんがかわいくてかわいくて仕方がないのです←親バカ

結膜炎と点眼

おはようございます。黒柴まろんの母です。

 

朝からちょっと、いえ、かなりグッタリしております。…お腹も空きました。。。😢

 

なぜならそれは…

まろんに目薬をささなくてはいけなかったから😱

 

最初に気が付いたのは、日曜日(5/29)の夕方、まろんの右目に白い目やにが付いていました。

普段の目やには黒っぽい、こげ茶っぽいような色なので、おかしいな、何か目の病気だったら困るなと、ネットで検索したのですが、どうやら白い目やには心配なさそう。続くようならお医者さんに診せるように、と、そんな感じだったので、そのまま様子を見ることに。

 

次の日(5/30)も目やには変わらず。夜になって、お夕寝から起きたまろん。あれ?右目が開かないかな。涙も多い?まぁ、人間でも同じだもんね、と花粉症のわたしは勝手にそう思っていたのですが、そのうちに前足で目をこすり始めてしまい…しかも、ちょうど狼爪のあたりで!

 

あわわわ、傷になっちゃう〜〜〜!!!

 

目やにで目が開けにくいのも、かゆいのもわかる。目を閉じようとはしないから、たぶん痛みはないと思うけれど、もしかしたら痛いかもしれない。これはもう病院に行かなくちゃ。

 

つづく。。。