まろまゆなのでまろんです

2015.07.30生まれの黒柴の女の子です。現在10ヶ月、体重6.75kg。まろんがかわいくてかわいくて仕方がないのです←親バカ

黒柴まろんは豆柴じゃないよ

こんばんは。黒柴まろんの母です。

 

今日は、ブログのタイトルにもなっているのですが、まろんは豆柴じゃないんですよ〜、というお話。

 

まろんはプロフにある通り小柄なので、お散歩をしていて、初めてお会いする方には、必ずと言っていいほど、「豆柴ですか?」と聞かれます(o^^o)

 

f:id:marron0730:20160526212628j:plain

 

でも、そう、違うんです。

 

まろんの血統書は、日本犬保存会発行のものなのですが、その日本犬保存会が定めた日本犬標準、柴犬の標準体高(雌・35cm〜38cm)をまろんは満たしているんです、たぶん💦

 

わたし(まろん母)の計測で、36cmくらい。

 

ね?

 

でも、お友だちの柴ちゃんと比べると、ひとまわりもふたまわりも小さく見えてしまうまろん。

 

欲を言えば、もうちょっと大きくなってほしいですが、大きくても小さくてもまろんはまろん。かわいいからよし!お母ちゃんは何でも許しちゃうよ(笑)

 

いつまでもそのままのかわいいまろんさんで(o^^o)